カスタマイズ通信 シトロエン2CV 内外装 リフレッシュ 後編

バラバラにした各パネルを下地処理します。ここで、サビ、ヘコミなどがあった場合、錆の除去、ヘコミの修正を行ないます。
幸い、酷いサビ、ヘコミなどは有りませんでしたので、サフェーサー塗装します。

 
 
 
 

サフェーサー塗装の後、足付け処理し、本塗装に入ります。
塗装中の画像はありませんが、無事各パネルの塗装が完成しました。
他のボディーカラーにしようと思ったのですが、セールス部門との相談の結果、本来のグレーツートンにしました。

 
 

ホイールもシルバーに再塗装しました。

 

前後バンパーやモール類も再塗装します。

 
 

塗装完了後、各部を元通り組み付けて完成です!
ボディサイドのラインは、元々はステッカーなので、今回は貼らずにおきます。
所々破れていたシートは前後左右とも新品に交換しました。
リフレクターが焼けていたヘッドライトも新品です。
ホイールキャップも新品。ホイールも塗装したので足元ピカピカです。

 

前後バンパーも綺麗になってピシッとしました。
フェンダー等は塗装前と比べるとずいぶん濃くなった感じがしますが、カラーコード通りに調色していますので、塗装前に状態がかなり色あせていたのではないでしょうか。

 
 
 
 
 
 
 
 

ガレージ新和グループでは、欧州車のレストア・オーバーホール等取り扱っています。
「ちょっと旧めの車をシャキッとさせたい」時にはガレージ新和グループまで、お気軽にお問い合わせください。
(担当:ボディーショップ新和 N)

 

現在位置:ガレージ新和グループ ホーム > トピック一覧 > カスタマイズ通信 > カスタマイズ通信 シトロエン2CV 内外装 リフレッシュ 後編
 
オンライン車検予約