ニュース・イベント

NEWS & EVENT

ゲームをクリアする、という感覚

SHINWA Magazine vol.1

コーポレートサイトのリニューアル時に若手へインタービューを行いました。20代、30代の彼らの言葉がとても印象的で頼もしい彼らでした。

車やバイクを触るのが好きだった私は、自動車整備学校を経てSHINWAグループへ入社しました。日に3〜5台の車を見るのですが、中にはマニュアル通り作業してもうまく直せない時があります。その時は、何度もトライアンドエラーを繰り返して直していきます。大変ですが作業の中で引き出しが増えていくのは嬉しく達成感があります。

メカニックとして経験を積んで、今では教えられる立場から教える立場になりました。この業界は、頻繁に新しい装備や技術が出てくるので常に頭の中をアップデートしていく必要があります。

竹内 春樹
MINI 豊橋 メカニック

ゲームをクリアしていく感覚に近い
インタビューの中でトライアンドエラーを繰り返す、と答えた時に彼はゲームに例えました。難解な事を解明していく、ゲームをクリアしていく感覚と似ていると。確かにロールプレイゲームやアクションゲームにしてもクリアしないと次のステージに上がれない、という感覚は彼らの世代ならではでしょう。

20代、30代の若いスポーツ選手などが今とても活躍しています。一昔前だと日本人はちょっと、と思われた分野でも世界トップ選手といえる人が大勢います。SHINWAグループの若手も来ています。

採用情報ページにインタビューを掲載

50周年ありがとう SHINWA GROUP 50TH ANNIVERSARY 50周年特設ページ