採用情報

RECRUIT

私たちは1969年創業

SHINWAグループ 採用情報

私たちSHINWAグループは、「クルマのある豊かな人生」を提供するため、1969年の創業から、輸入車の販売や整備、修理などお客様のカーライフを充実させるお手伝いをさせていただいています。当社の特色は、クルマが好きなスタッフがクルマ好きなお客様を最高の技術とサービス、各種イベントなどでおもてなしをして共に楽しむ姿勢にあります。

採用情報

SHINWAグループで働く
スタッフインタビュー

SHINWAグループでは、お客様のカーライフを豊かにすることが使命です。
常にお客様と真摯に向き合うスタッフがどんな想いで仕事しているのかをご紹介します。

スタッフc

MANAGER

前田 敦士

店長 1993年入社 ルノー岡崎

大好きな車に触れることで
自然と知識は培われた

私は営業で入社しましたが、車を触ることが好きだったので、自分の車をカスタムしてレースに参加することもありました。部品を調べたりする中で自然と知識も培われ、その知識はお客様に商品を進める際にも活かされていました。お客様と一緒にレースに参加することが売り上げにも繋がったので非常に楽しかったです。

3回、5回も車を乗り換えているお客様だとオプションの選択も含めて、一任していただけることがあります。お客様との信頼関係を築くために特別なことをしていたつもりはありません。何かあればすぐに駆けつけたり、細かいことの積み重ねの成果だと考えています。

スタッフc

続けられた理由は
輸入車とお客様が好きだから

現在は商談のサポートも含めて営業が働きやすい環境を作ることに努めています。必要であれば雑務や洗車も進んで行なっています。今までこの仕事を続けてこれた理由はお客様と話すのが好きだから。そして車が好きだからです。SHINWAグループで取り扱っている車はどれも魅力的です。楽しむことに重きを置いている輸入車には日本車にはない魅力があります。店長としてルノー岡崎をもっと発展させていきたいです。

スタッフb

MECHANIC

竹内 春貴

サービス部 メカニック 2012年入社 MINI豊橋

学校では教えられない知識と経験が得られる

車やバイクを触るのが好きだった私は、自動車整備学校を経てSHINWAグループへ入社しました。入社前に参加したインターンシップでは、実際に車に触れたり、先輩に付き添ってもらって、アドバイスを頂くことができました。学校では教えてくれない現場の知識を得ることが出来ましたし、先輩方とコミュニケーションも取っていたこともあり、入社してすぐに会社に馴染めたように思います。

スタッフb

現場での学びが
メカニックとして成長させてくれる

私は1日に平均して3〜5台の車を見るのですが、中にはマニュアル通り作業してもうまく直せないときがあります。その場合は何度もトライアンドエラーを繰り返して直していきます。大変ではありますが、作業の中で引き出しが増えていくのは嬉しいですし、達成感もひとしおです。

メカニックとして経験を積んで、今では教えられる立場から教える立場になりました。この業界は頻繁に新しい装備や技術が出てくるので、常に頭の中をアップデートしていく必要があります。学校で勉強して入社したらそこで終わりではありません。これからも勉強する姿勢は崩さずに日々を過ごしていきたいです。

福利厚生

  • 各種社会保険完備

  • 社員慰安旅行

  • 保養施設(浜名湖)

  • 退職金制度

  • 社員割引制度(車両購入・車検・カー用品)

  • 報奨金制度

レクリエーション

  • マリンスポーツ

    浜名湖の湖畔にあるSHINWAグループ保養所を使ってのバーベキューやジェットスキーなどを使ってマリンスポーツを一日楽しみます。

  • 海外社員旅行

    台湾、セブ島などアジアのリゾート地へ出かけ異国情緒を感じ心身ともリフ レッシュします。

  • 忘年会

    ホテルや旅館などを貸し切り一年の労をねぎらい社員同士の絆を深める機会 をつくっています。

会社案内パンフレット

会社案内パンフレット

50周年ありがとう SHINWA GROUP 50TH ANNIVERSARY 50周年特設ページ