カスタマイズ通信 シトロエン2CV 内外装 リフレッシュ

今回のベース車輌は 90y シトロエン2CV チャールストンです。
2CVは、大きく分けてスペシャル、クラブ、チャールストンの3つのグレードが輸入されていました。このチャールストンは、2CVの中で一応トップグレードになります。
エンジンは602ccの水平対抗・空冷2気筒エンジン、4速MT です。
サスペンション、シート共にとても柔らかく、形もさることながら乗り心地も他のクルマとは大きく違うので、一度乗ってみるとなかなか忘れることができないと思います。
91年まで生産されており、他にも限定車や商用車タイプが有りました。

入庫時の状態は、外装がご覧の通り、塗装がかなりくたびれています。

 

所々、ヘコミがあったり、サビが出ていたりしていますので、この際なので全塗装することにします。

 

ヘッドライトもリフレクターが焼けてしまっています。要交換ですね。

 

せっかく全塗装するのですから、ちょっと変わったボディーカラーにしようかと思っていますが、まだ色も決めておりません。

 

早速、各パネルをバラシにかかります。

 
 

前後シートなども取り外します。

 
 

2CVは構造がかんたんなのであっという間にばらばらになります。
作業開始からここまで、二人で作業して1時間掛かっておりません!
なんだか羽根をムシられたアヒルみたいで、とっても寒そうです(笑)。

 
 
 
 

ガレージ新和グループでは、欧州車のレストア・オーバーホール等取り扱っています。
「ちょっと旧めの車をシャキッとさせたい」時にはガレージ新和グループまで、お気軽にお問い合わせください。
(担当:ボディーショップ新和 N)

 

現在位置:ガレージ新和グループ ホーム > トピック一覧 > カスタマイズ通信 > カスタマイズ通信 シトロエン2CV 内外装 リフレッシュ
 
オンライン車検予約