採用情報
RECRUIT
―私たちの誇り
創業から一貫して欧州車だけを販売
スタッフインタビュー
SHINWAグループは、お客様のカーライフを豊かにすることが使命です。常にお客様と真摯に向き合うスタッフがどんな想いで仕事しているのかを紹介します。
MANAGER
副店長 2010年入社 ルノー名古屋東
カングーの遍歴を体験
前職は外食産業でしたが、このルノー名古屋東がオープニングスタッフを募集しているのを知り応募し入社しました。今年、14年振りにカングーがモデルチェンジされたので私が入社した頃になります。当時のモデルチェンジは先代からサイズが大きくなりお客様からは「デカングー」と言われ評判は芳しくありませんでした。しかし、月日は経ち空前のキャンプブーム。カングーも指名買いされるほどの大人気モデルとなり、クルマの売れ方や時代の変化って面白いなぁと感じています。
ルノーの商品力が強くなった
近年、キャプチャーやアルカナなどがラインナップされルノーの商品力がグングン上がっています。SUVも揃いこれからもルノーを提案するのが楽しみです。
プロフェッショナルに終わりはない
電気、ハイブリッド、水素自動車など目まぐるしく変化しているクルマ。わたしは、またガソリンエンジンに戻るのでは?と考えたりします。これらの変化に対応するためショールームやセールストークも変化し自分もドンドンと変化を続けないといけないと考えています。
ルノーを背負う気持ちで、
名古屋のルノーとして
ルノー名古屋東の立地はいわゆる自動車通りにあり、国産から外車まで様々なディーラーが集まっています。名古屋の中心からも近く人口も多いので当然、来店数も多くあります。国産ディーラーのようにあちこちにお店があるわけではなく、ここでルノーのイメージが悪くなると名古屋のルノー、日本のルノーのイメージが悪くなってしまう、と考えています。これからもお客様、そしてスタッフに対しても真摯に向き合い活気のあるルノーショールームにしていきたいと思います。
MANAGER
前田 敦士
店長 1993年入社 ルノー岡崎
大好きな車に触れることで
自然と知識は培われた
私は営業で入社しましたが、車を触ることが好きだったので、自分の車をカスタムしてレースに参加することもありました。部品を調べたりする中で自然と知識も培われ、その知識はお客様に商品を進める際にも活かされていました。お客様と一緒にレースに参加することが売り上げにも繋がったので非常に楽しかったです。
3回、5回とクルマを乗り換えているお客様になるとオプションの選択も含めて、一任していただけることがあります。お客様との信頼関係を築くために特別なことをしていたつもりはありません。何かあればすぐに駆けつけたり、細かいことの積み重ねの成果だと考えています。
続けられた理由は
輸入車とお客様が好きだから
現在は商談のサポートも含めて営業が働きやすい環境を作ることに努めています。必要であれば雑務や洗車も進んで行なっています。今までこの仕事を続けてこれた理由はお客様と話すのが好きだから。そして車が好きだからです。SHINWAグループで取り扱っている車はどれも魅力的です。楽しむことに重きを置いている輸入車には日本車にはない魅力があります。店長としてルノー岡崎をもっと発展させていきたいです。
MECHANIC
竹内 春貴
サービス部 メカニック 2012年入社 MINI豊橋
学校では教えられない知識と経験が得られる
クルマやバイクを触るのが好きだった私は、自動車整備学校を経てSHINWAグループへ入社しました。入社前に参加したインターンシップでは、実際に車に触れたり、先輩に付き添ってもらって、アドバイスを頂くことができました。学校では学べない現場の知識を得ることが出来ましたし、先輩方とコミュニケーションも取っていたこともあり入社してすぐに会社に馴染めたように思います。
現場での学びが
メカニックとして成長させてくれる
私は1日に平均して3~5台の車を見るのですが、中にはマニュアル通り作業してもうまく直せないときがあります。その場合は何度もトライアンドエラーを繰り返して直していきます。大変ではありますが、作業の中で引き出しが増えていくのは嬉しいですし、達成感もひとしおです。
メカニックとして経験を積んで、今では教えられる立場から教える立場になりました。この業界は頻繁に新しい装備や技術が出てくるので、常に頭の中をアップデートしていく必要があります。これからも勉強する姿勢は崩さずに日々を過ごしていきたいです。
福利厚生
各種社会保険完備
社員慰安旅行
保養施設(浜名湖)
退職金制度
社員割引制度(車両購入・車検・カー用品)
報奨金制度